ブランド志向


   今度、勇様のセッションに名古屋遠征をするときに
   カフェ・ド・フォションへ行きませんかとのお誘いを
   受けました。楽しみです。
   有名な老舗ブランドですよね。
   紅茶だけではなく高級志向の食料品店なわけですが
   伝統とか由緒正しいものに弱い私としては、歴史とか
   凄く興味深いものでした。
   紅茶のブランドについて語れる程多くのブランドを
   飲み比べているわけではないのですが、今のところ
   私が一番気に入っているのは、この日記にも度々登場している
   マリアージュ・フレールです。グランドアールグレイ
   香りと後味に感動してしまったので当分は東京遠征の度に
   銀座に通うと思います。
   お店の雰囲気も大好きなので。
   サロン・ド・テにも毎回行きそびれているので、次回は
   行きたいなと思っているのですが。
   どなたか一緒に行きませんか?*1
   素敵なカフェに行くと、気持ちに余裕が出るというか
   贅沢な気分になれるので好きです。
   極めているわけではないですが、極める方向で
   お茶は楽しんで行きたいです。
   奥が深いので、極めるのは一生かかりそうですけど。笑
   お茶のこと考えてると楽しいです。

*1:一人で入りづらいんです。