加賀棒茶と桂花烏龍とお菓子作り

    が癒しです。



    寒くなると、まったりとお茶を飲みたいと思うので
    棒茶や煎茶や桂花烏龍が恋しくなります。
    普段、紅茶はほとんどアールグレイしか飲まない
    私にとって紅茶は少し刺激的な部分があるので
    まったりするといえば棒茶と桂花烏龍なんですよね。
    香ばしい香りや甘すぎない金木犀の香りが
    本当に好きです。
    あと、寝る前にはカモミール。ぐっすり眠れます。


    最近気分的に若干沈んでいるのでお茶に助けを求めています。
    あとお菓子。


    お菓子は食べるのもですけど、作ることが昔より
    多くなりました。
    作業していると嫌なこと忘れて美味しくなってという
    ことしか考えなくなるし、幸い美味しいといって
    食べてくれる人が近くにいるのでその言葉に癒されます。
    最近作っても持っていく時間がないので
    申し訳ないです。近いと逆に後回しになって
    しまって駄目ですね。
    


    今度、ちゃんと凝ったお菓子でも作って遊びに行こうと思います。
    まぁ、向こうも彼氏が出来てから忙しいみたいなので
    時間が合うのかは解らないですけど。