お祝いケーキ



     明日ライブを見させてもらうバンドさんに差し入れです。
     メープルシフォンケーキに苺をサンドしてみました。
     シフォンケーキなので上に苺のせると凹みそうだったので
     断念。しかもライブのタイトルが長すぎて
     断念。ごめんなさいです。。。
     でもシフォンケーキはかなりうまく膨らんでくれました。
     スポンジケーキは苦手ですがシフォンケーキは
     得意なようです。
     バリエーションの多いシフォンケーキ。
     カフェオレ味とかはちみつレモンとか気になってます。
     卵の使用量が半端ないことを抜かせば
     簡単で材料のコストも低いので作りやすいお菓子です。
     ふわふわしていていくらでも食べられます。
     ちょこちょこと色んな味に挑戦してみたいなと思います。




     こちらはおまけのクッキー。
     グラニュー糖がついているのがココナッツ。
     もう一つがメープル味です。
     メープルシロップ使うと本当にさくさくになります。
     これも明日のお土産です。