にんじん蒸しパン

keikau-ron2006-09-13




疲れているのか甘いものが手放せない今日この頃。
家にあるもので出来たものが「にんじん蒸しパン」
混ぜて蒸すだけ。
なかなか美味しかったです。
これならひなちゃんでも食べられるんじゃないかな?


彩冷えるさんのエリアワンマン無事当選しました。
なので次はバス予約です。
慌しい遠征ですが楽しんでこれたらと思います。


そして、今日はショコラティエがお休みだったので
派遣のお仕事してきました。
そしてもう少ししたらアイス屋さんです。
働かざるもの遊ぶべからず@フリーター
と言う訳で休みなしで頑張っております。
ショコラティエの方は楽しいのであまり働いているという
感じはないので、体は疲れますが気持ちは
楽しいと感じています。
やっぱり好きなものに囲まれて仕事するのって
良いですね。
カプチーノの練習で毎日カプチーノ10杯は
作っています。すべて飲み干すわけではありませんが
やはり泡の確認のために全てに口をつけるわけで
なかなか辛いものが。。。
コーヒーが苦手と言う以前の話しです。
でも上手くできると嬉しいので
頑張ろうと思います。
エスプレッソマシーン、なんだか欲しくなってきました。
でも80万。。。
お店のものは全て高価なもので揃っています。
インテリアも全てシェフがヨーロッパで買い付けをしてきた
アンティーク。
壊さないようにしないとです。
地震がきたら大変なお店ですよ。
高いところにアンティークの飾りが沢山ですし
シャンデリアありますし。。。


地震のツ少ない金沢でよかった。笑


さて、明日は本店で実践練習です。
接客は好きなので楽しみです。
キャンペーン中のシューは
オープンから1時間ほどで完売してしまうらしいです。
キャンペーンでひとつ100円なのです。
5,6種類あって、一日各150個限定の販売なのですが
購入の個数制限あるのにもかかわらず、すぐ完売らしいのです。
しかも、ローカルテレビで紹介された
期間限定のケーキが明日から発売なので
いつもにまして、忙しそうです。
がんばろう。